モノづくり企業の中国語圏ビジネスを支援いたします。

中国語圏専門

国際展示会営業サポート

中国語カタログ作成、顧客アプロ―チ、商品PR、商談代行

このようなお悩みはございまんか?

国際展示会、見本市、商談会の出展者様からよく聞くお話し

  • イベント会場で自社の商品に興味をもってくれた中国人顧客に渡せる資料がない。
  • イベント会場で中国人の顧客が何を求めているか確認する方法が分からない。
  • イベント会場で集まった中国語圏のお客様の名刺がそのままになっている。
このようなお悩みはございまんか?
  • イベント会場に来ていただいた中国語圏のお客様がどんな会社なのか調べたい。
  • 中国語が話せないので展示会にこられた中国語圏のお客様に商品紹介ができない。
  • 社内では対応できないのでイベント出展後の中国顧客からの問合せを外部に委託したい。

ミツトミがすべて解決します!

実務経験18年のミツトミだから出来る信頼の中華圏ビジネスサポート

中国語の販促資料作成サービス

出展商材のパンフレット、カタログ、商品イメージロゴをネイティブの中国語でお作りいたします。

出展後の追客と営業

国際イベント出展後の中国人顧客に対するコンタクトおよび営業活動をミツトミが代行します。

中国人との商談交渉

日中貿易で豊富な実務経験を有するミツトミが、難しい中国企業との商談をお引き受けします。

私たちが選ばれる3つの理由

実務経験18年のミツトミだから出来る信頼の中華圏ビジネスサポート

展示会用資料の準備

展示会出展によって新規顧客を効率的に獲得するための、ターゲット顧客の設定、顧客アンケート用紙やパンフレット作成までをトータルでサポートいたします。

展示会用資料の準備

展示会後の情報整理

展示会で集めた名刺と顧客のアンケート用紙を回収し、顧客リストを作成、ターゲット顧客のランク
分けを行い営業フォローする顧客を絞り込みます。

展示会後の情報整理

フォロー営業

展示会に訪問した顧客リストの中から、有望顧客を選別し直接コンタクトを行い。継続的なビジネスに
つなげるための営業サポートを行います。

フォロー営業

他サービスとの違い

国際展示会の成果は、イベント後の追客フォローで決まります。私たちは、お客様に合わせて最適な営業サポートをご提供します。

当社のサービス
実践的な営業サポートが得意
販促資料の作成:〇
ブース設計支援:▲
展示会後の追客:〇
国際貿易の知識:〇
商談成約の支援:〇
他社展示会サービス
展示会でのブース作りが得意
販促資料の作成:〇
ブース設計支援:〇
展示会後の追客:▲
国際貿易の知識:▲
商談成約の支援:▲
公的機関サービス
スタートアップ支援が得意
販促資料の作成:▲
ブース設計支援:▲
展示会後の追客:▲
国際貿易の知識:〇
商談成約の支援:〇

運営者メッセージ

成果の上がる展示会を!

国際展示会、見本市、商談会の出展は、日ごろ出会う事がすくない海外顧客と接する事ができるとても有効な営業活動です。対面型のコミュニケーションは、どこの国の人であってもビジネスを行うか否かの判断を決める重要な要素です。
お客を集めるためにブースの装飾に力をいれるのも大事ですが、それよりも重要なことは、展示会後の営業フォローです。集まった名刺の山から有望な顧客を選び自らアプローチをすることで、本当の成果が生まれます。販売代理店の獲得、見込み顧客の発掘、自社製品の需要調査、広告宣伝など、企業様ごとに展示会に出展の目的は異なります。しかし、どのような目的であろうと展示会の後のフォローがなければ意味がありません。多額の費用と時間をかけて出展する展示会だからこそ、是非、多くの成果を獲得して頂きたいと思います。

日本と中国の架け橋を目指します。

大学を卒業してからずっと日系企業さまと一緒に仕事をしてきました。日本語検定は1級を持っております。誠実な対応を第一としており、日本企業さまに満足いただけるようにがんばります。

  • 代表 重冨康弘
    代表 重冨康弘
  • .北京サポートセンター代表 Francisco Chen
    .北京サポートセンター代表 Francisco Chen

ミツトミの提供サービス

コストを押さえたスポット業務から、月額制の営業サポートまでお客様にとって最適なサービスをご提供します。

ミツトミの提供サービス

展示会用資料作成 A4×1枚、5万円~ 

展示会で必要な商品説明資料やカタログ、顧客アンケート用紙を中国語で作成いたします。ネイティブ中国人による文章品質チェック有り。

中国顧客の調査支援 10社、10万円~

展示会に来られた中国顧客の企業概要および事業内容をリスト化して、ご報告いたします。市場調査に最適です。

中国顧客の営業代行 1ヶ月、20万円~

展示会出展後の中国語圏顧客からの問い合わせ窓口となり、引き合い内容の確認から価格交渉まで営業業務をお引き受けします。

ベネフィット

ミツトミのサービスで得られること

  • ワンストップで展示会に必要な資料をお作りします。
  • 展示会での中国語圏の顧客と接し方を指導いたします。
  • 展示会での質問表や価格リストの作成をアドバイスします。
  • 中国語圏の顧客に直接コンタクトいたします。

日本のモノづくりを世界へ!

お問い合わせ

電話による30分無料相談も賜っております。(予約制)

国際イベント出展者からよく聞くお話し

国際イベントで成果を出すには、出展前よりも出展後のフォローの方が重要です。
リスクを見極めて対応すれば小規模事業者でも中国ビジネスは可能です。

  • 国際展示会にでても売上につながらない。
  • 展示会への出展は、新規販路開拓として非常に効率が良い営業方法ですが、単に商品や製品を展示しているだけでは、売上には結び付きません。大事なのは、展示会後の営業フォローです。実務経験豊富なミツトミにお任せください。
  • 展示会中に中国から来た顧客と商談ができない。
  • 中国語が話せなくても事前に商品説明資料や価格リストなどを用意しておけば、商品の売り込みは可能です。大事なのは、展示会後のフォローが出来るようにアンケート用紙などを用意して、情報を集めることです、ミツトミは、中国語のパンフレット、カタログ、アンケート用紙、ノベルティグッズ用意までトータルでサポートします。
  • 展示会後のフォロー営業をする人材がいない。
  • 展示会で成果をえるには、展示会後のフォローが全てです。ミツトミでは、展示会で収集した名刺のスクリーニングから有望顧客の営業フォロー、問合せ窓口の設置にいたるまでを行うことで展示会出展を成果にむすびつけるお手伝いをいたします。
  • 中国のお客様が興味をしめしているが、失敗しそうで手が出せない。
  • 中国に限らず海外ビジネスは、すべてが交渉です。顧客に対して、きちんと対応できることお客に理解して頂ければ、一部代金の前払いや、全額前金も応じてくれます。ミツトミでは、豊富な国際貿易経験で難しい交渉をお引き受けいたします。
  • 自社の技術をコピーされないか心配
  • 海外ビジネスでは、良い製品はコピーされることが確かにあります。海外で活躍するメーカーは、ハードやソフト上で工夫したり、コア技術を出さないようにすることでリスクを最小限にできます。大事なことは、コピーされる恐れがあることを前提に対策を考えておく事です。ミツトミでは、これまでの経験から商品のコピーリスクについてもアドバイスいたします。
  • 中国へ販売した後のアフターサービスが心配
  • 保証範囲やサポート範囲については、あらかじめ明確に伝えておけば、商品に不測の事態が発生した時にもおおきな問題がおきずに済みます。大事なのは、取引前にお客にリスクをお客にきちんと説明してから取引する事です。ミツトミは、豊富な経験で不具合時の対応方法についても提案をいたします。

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