1.ヒアリング・施策・企画の提案

展示会の出展目的、ターゲット顧客の設定、出展製品の選定、用意する資料の種類と量の確定をおこないます。

提供サービス例

活動戦略策定、情報収集・調査、必要資料のリスト作成、準備スケジュール作成、印刷物広告企画追客シナリオの作成

2.展示会用資料の準備

展示会出展によって新規顧客を効率的に獲得するための、ターゲット顧客の設定、顧客アンケート用紙やパンフレット作成までをトータルでサポートいたします。

提供サービス例

展示会出展品の設定、出展品の海外向け販売価格リストや取引条件設定、中国語ポスター、パンフレット作成、顧客アンケート用紙作成、ノベルティグッズ手配

3.展示会後の情報整理

展示会で集めた名刺と顧客のアンケート用紙を回収し、顧客リストを作成、ターゲット顧客のランク分けを行い営業フォローする顧客を絞り込みます。

提供サービス例

訪問顧客の情報整理(顧客の事業調査、アンケート整理)、展示会顧客リスト作成、フォロー顧客の選定

4.フォロー営業

展示会に訪問した顧客リストの中から、有望顧客を選別し直接コンタクトを行い。継続的なビジネスにつなげるための営業サポートを行います。

提供サービス例

顧客フォロー営業、顧客の要望事項確認、価格リストの作成、交渉代行、契約締結支援、サンプル出荷サポート

5.結果の報告

ターゲット顧客へのコンタクト結果を報告書として提出

提供サービス例について

報告書作成


トップに戻る